オラオラの泉

オラオラの気になったことを書いていこうとおもいます。

プロから学ぶ和食術

もう大人なんだから和食が作れるようになったら素敵だろうなあ~

でも、和食って手間がかかるしなんだかんだいって難しいし・・・要するに技術がいるものだと思っていませんか??

 

そんな人にはこのレシピ本がオススメです

それは・・・

「おとなの和食再入門」です!!

 

これがなんでおすすめかというと

1.太字で大まかに何をやればいいのか書いてあるからちょっと安心する!!

もし、ひとつひとつの調理工程がこまごま書いてあったら「これは難しそうだぞ!!」と警戒してしまって一向に作る気が起きないと思います。けれども、はじめに一言でサクッと書いてあったら「これさえできればオッケーだ」と思えて作る気持ちのハードルがグッと下がります。

 

2.面倒くさそうな食材の下ごしらえの手順がたくさんの写真付きで説明されている

たけのこの下ごしらえとか、魚の三枚おろしとか無理!!とか思っていませんか??この本には、そんな手順が一つ一つ写真入りで書かれているので「こんな感じですればいいのか~」と確認しながら自分のペースで進めることができます。

 

3.もっとおいしくつくるポイントがつまっている

pointというところが多くあって、目からうろこの情報が盛りだくさんです!!しかも写真付きです。今までうまくいかないなと思っていたところがこのpoint欄を見れば解決する可能性もあります。

 

この本を手に取って挑戦してみれば、料亭の味をお家で再現できるかもしれません・・・

興味のある方は是非!!

 

この本です↓↓

 

おとなの和食 再入門

おとなの和食 再入門